So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

熱がぶり返しそうな記事です。 [記事【その他】]

風邪なんて何年ぶりだったんだろう…
まだ頭が痛いです。

景気対策なんてしてないじゃーん

増税で得る復興予算。別のことに流用してるじゃーん。

何を寝言を言ってるんでしょうか…

良くもここまで、自分達を棚上げできるもんだ。
恥を恥と思わず、、、どんだけ面の皮が厚いの?
一般的な日本人の感覚では絶対無い!
良く日本で生活できるもんだ。


ネット開いて目が付いたこの記事で、更に頭が痛くなりました。
熱をぶり返さないうちに、気持ちをクールダウンして寝ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どの口が言うのだ。 [【記事】政治]

信じてやる義理は1ミリもない


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誰へのお詫びなのかは一目瞭然。 [記事【その他】]

不適切だったと【今】思う記事を何故掲載し発売した?
【今】不適切だと思うのなら、発売前からも不適切だと分かっていることじゃん。


政治家が国会討論や記者会見で、不適切な発言があったと訂正をすることがあるが、あれは、【生】だからね、1度くらいの失言は目をつむる。
人間、感情が高ぶっている【生】の時は、適切か不適切かの判断を付けるのは難しい。
年をとると特に。

けれど、活字はそうではない。
出版までに時間があるし、冷静な他の人の目にも触れるでしょう?
それを通過し、出版までこぎつけたということは、記事は週刊朝日を出版する、

会社の紛れもない意思です。

お詫びの掲載など、屈辱以外の何物でも無い。

と言うのが本音じゃないの?


▼ 「記事中で、同和地区を特定するような表現など、不適切な記述が複数ありました。橋下徹・大阪市長をはじめ、多くのみなさまにご不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことを深くおわびします。私どもは差別を是認したり、助長したりする意図は毛頭ありませんが、不適切な記述をしたことについて、深刻に受け止めています。弊誌の次号で『おわび』を掲載いたします」

目標を叩くことに集中しすぎて、周りが見えなくなり、支持層も巻き込んでしまった。そのお詫び。
ってとこでしょうか?

着実に自爆の道へ進んでますね。


マスコミは除外される【人権法案】(名前がころころ変わるので略す)
国会議員なんて格好の餌食になることは明らかなのに…
通そうとしている人の気が知れない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先見の明を持たない人の言い訳は…自爆 [【記事】政治]

▼ 「一言言わせていただきたい。もともと内閣が出した復興基本法案は対象を被災地に限定していたが、自民党さん、公明党さんからの建設的な意見も踏まえ、対象は日本全国になった」

だから何?
としか言いようがない。

自公の意見を踏まえ、実行に移した時点で、同罪。
言い訳みっともない。
自分でそうは思わない?


そんなところで意見を踏まえるなら、解散問題についても踏まえてください。

マニフェストを守らない政党が、与党でいる資格はない

というのは十分建設的な意見だと思うので。


こんな記事も上がってました。

復興予算の一部執行停止を正式表明 平野復興相
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121019/plc12101920380023-n1.htm

一部ってどの一部よ。
執行と停止機関を明らかにして欲しいな。

税務署は是非執行して頂きたいわ。(ニッコリ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

税務調査の時は「震災時の業務継続のため」で解決? [【記事】政治]

国家機関は楽でいいね~
これが企業だったら、倒産に追い込まれる事態になるかもしれないのに。

復興予算、被災地以外の税務署改修や刑務所にも
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121007-OYT1T00525.htm

▼ 衆院決算行政監視委員会の野党委員は今月3日、復興予算の対象事業のうち、文部科学省の「国立霞ヶ丘競技場災害復旧事業」など8事業について、所管省庁から事情を聞いた。このうち、財務省の「国税庁施設費」(2011年度第3次補正予算で12億円)は、「震災時の業務継続のため」として、全国の税務署の改修などにあてられていることが判明。


ほほ~
税務調査の時に、職員の方に聞いてみようかな。
「税務署の改修されるんですか?」って

どこかで突かれたら
「震災時の業務継続のため」
って言えば許して貰えるかな?

税務調査で面倒くさいことにならないよう、明瞭会計してるのが馬鹿馬鹿しくなる。


国家機関が「ごめんなさい」だけで許されるっておかしい。

使った復興予算は、来年度の各予算(国民に損害の出ない部分。例えば職員の給料)から返すぐらいの罰を受けさせたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またか・・・ [記事【その他】]

そもそも、原発の代替えを天然ガスと決めつけているあたり、原発による利益優先主義な人だという事が分かる。
これからのエネルギー政策を、真剣に考えようとしている人じゃない。


▼ 目先の選挙が気になって仕方がない政治家に、2030年のことを決めてもらいたくはない。むしろ3~5年先を視野に入れる方が現実的であるし、日本経済のためにも良いと思うのだが。

珍しい人ですね。将来のビジョンより3~5年後優先ですか。
まるで中国政府の政策のようだ。

将来の事をベースに、今を考える事が出来ない人の言葉を正論とするのは異議あり。


原発の記事が出る度に、私はどっち派なんだ?
と自分でつくづく思うけど、今日の記事を読んで、メモ帳に下書きをしながらはっきりした。

私は、

「原発を減らす為に、環境に優しい高カロリーな発電方法を考える努力をしろ」派

本音を言ってみようか。


何故重労働になるのか、それを考えたことはあるのだろうか? [【記事】教育・いじめ問題]

小学校の先生の大変な話
http://beautystyle.jp.msn.com/news/love/cobs/%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%81%ae%e5%85%88%e7%94%9f%e3%81%ae%e5%a4%a7%e5%a4%89%e3%81%aa%e8%a9%b1

引用します。

――親に問題があるということですか?

教師の責任逃れみたいに聞こえかもしれませんが、子供教育に家庭で何をすべきかということが希薄になっていると思います。「子供のしつけや教育はすべて学校の先生の仕事だろ」みたいな親御さんもおられるわけです。そういう人には、「あなたは何をするんですか?」と言いたい気持ちもあります。


分からない。。。
家庭でどんな躾が出来ていないと言うんだろう?
先生は、どんな子供なら家庭での躾が出来ている子だと思うの?

先生の言う事を何でもハイハイと聞く子?
先生に面倒を掛けない子?
自分の気持ちを押し殺す事が出来る子?

子供の子供らしさを容認できず、
親の躾がなっていない
と感じるなら、教師という仕事に就くべきではない。

昔の教育現場と今の教育現場を比べ、違うと感じるのは
昔の親は、教師を信頼する事ができたので、教育もある程度の躾も学校に任せていた。
信頼しているので、いちいち口を挟むこともない。

今は、迷惑な親が増えてきているのは事実でしょう。
子供を相手の職業のはずなのに、馬鹿な親まで相手にしなくてはいけない。
無駄な仕事が増えている事も良く知っています。
親への責任転換をしたくなるほど、精神的に追い詰められストレスがたまるのもわかる。

だけど、忘れてはいけない。
今の子供達の親(モンペ)もまた、日本の教育現場で教育されてきた人間です。
子供達が他人を信頼・尊敬するという事を、尊厳を持つという事を邪魔してきたのは、自分たちの組織だと言う事を。

日教組の訳の分からん教育が、モンペを生み出したと言っても過言ではない。

子供の親のその親のその又親の…(endless)躾が悪いというのはどう考えても無理がある。
だって、学校教育もendlessなんだから。

自分たちに降りかかる災難の根本を無視し、子供やその親を非難するのは愚の骨頂。

残飯入れは汚れを落とさなければ、小蠅は次から次へとわいてくるものだから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日の思考回路が… [記事【その他】]

橋下氏「朝日の記者の質問には答えない」 週刊誌出自報道を批判「恐ろしい考え方」
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121017/waf12101711430016-n1.htm

どこかとどこかの国の思考と全く同じじゃ…と思っているのは私だけでは無いでしょう。


自社がバッシングされてる事に相当苛ついてる?
誰彼かまわず喧嘩売って何やってんだろう?


朝日の自爆が見られそうで楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今の時代日教組なんて流行らない [【記事】教育・いじめ問題]

日教組に入らなければいけない理由ってなんぞや?

子供達の教育を危惧している先生方。
よーく考えてみて。

もう、日教組なんて流行らないよ。

嫌がらせをされたら、証拠を持って出るとこ出れば良い。
世論は

日教組=最悪

なんだから。

何も怖がることはない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

支持 [記事【その他】]

産経さんが、池田信夫さんにインタビューして同じ内容の記事を載せたらどうなりますかね?

きちんと答えて貰えるんでしょうか?

まぁ無いな。


朝日新聞も、ブログ転載機能があるけど、一番物を言いたい「天声人語」は転載不可。
登録すれば転載できるのかどうなのか分からないけど。。。
とにかく、言いっ放しで卑怯だなと思う。

転載可にしたらしたで、苦情ブログが殺到するだけかもしれませんが…


 ▼朝日などが熱心に慰安婦問題を報じたおかげで、韓国世論は沸騰、いま日韓関係は最悪だ。その大本が捏造ならば、由々しき事態だ。そうでないなら池田氏を名誉毀損(きそん)で訴えるべきだが、朝日の広報部は「個々のブログの内容についてお答えすることは差し控えます」と答えるだけ。15日から新聞週間だ。同じ新聞人として売られたケンカはぜひ買ってほしい。

自社を棚に上げては読者の支持を得られないだろうから、良い牽制だと思う。
産経さんのこの記事と姿勢は支持できます。

間違いがない報道など期待はしていない。
報道は、他社と牽制し合い、お互いの間違いを正し、正確な情報を伝えていって欲しいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -